素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1日目】漫画の内容を考える

さっそくどんな内容の漫画を描こうか考えてみる。

 

まず前回に続いて高校生の男女がごにょごにょする話を描く。

ビジュアルを考えるのが面倒なのでキャラクターは使い回しにする。

キャラクターの作りこみをしてないから多少性格がブレても問題ないのだ。

あとは女の子が舌を出す

 

ということで女の子が舌を出す漫画を描く。

あっかんべしてる女の子とかかわいいよね。

 

次にどうやって舌を出させるか。

まんまあっかんべでいいか。(安直

 

じゃあどういう流れであっかんべさせるか。

彼氏をからかって「うそだよー」ってあっかんべする彼女なんていいんじゃないかな。

かわいいと思うよ。

 

ウブな彼氏とクールな彼女のカップルでどうだろう。

付き合い始めたものの、思ったよりイチャイチャした感じがないことに不満を持つ彼氏。

彼氏「もっと恋人らしいことしたい!」

彼女「じゃあキスしてみる?」

彼氏「!?」

彼氏(このタイミングで!?世の中の彼氏彼女はそういうモンなの!?)

彼女「冗談よ」

みたいなね。

 

 

よし、彼女が彼氏にあっかんべする漫画を描くぞ。

次は細かいところをもう少し唸ってみる。