素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作10日目】ペン入れ進捗その2

粛々とペン入れを進める。

f:id:yatamaru0131:20191009003650p:plain

1ページ終わらなかったなぁ。

細かいところは気合が要るのでまた明日。

 

水色鉛筆の蝋がペンのインクを弾いてしまうのでペン入れ前に全体的に軽くゴムかけしたんだけれど、肝心のペン入れで線がよく分からなくなってしまった。

2コマ目のベンチとか特に。定規を当てたはいいけどそれが正しい線なのかさっぱり分からなかった。

 

制服はベタを少し楽にすることを考えて()シワはあまり描かない。

5コマ目のボタンは最後に少し描き込もうかな。忘れるかもしれないけど。

2コマ目のスカーフのシワは描くか描かないか悩み中。微妙な大きさだよなぁ...

 

明日は2ページ目の2コマ目くらいまでは進めたいな。いけるかな。

ペン入れだけだと書くことないな。早く終わらせたい。