素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作12日目】ペン入れ進捗その4 / 構想メモ続き

2ページ目の人物終わり。

f:id:yatamaru0131:20191011004544p:plain

中段の二人が無表情すぎて笑うしかない。

シナリオ先行でキャラの作り込みをしてないからこうなっちゃうんだろうなぁ。

 

味見さんの口わざとネームから変えたんだけど、ネームのまま笑顔の方がよかったかも。

すげぇ興味なさそうな顔してるわ。もっと興味持って欲しかった。(小並感

 

佐藤くんもすげぇ何でもないような顔してるわ。目逸らすくらいしてもよかったかな。

イメージ的には照れ隠しですげぇマジメな顔するタイプなんだけど、描き方が分からない。

漫符でうまいこと表現できないかな。

 

 

 

〜以下前回の構想の続き〜

 

あれから冷静()に考えを整理した結果、

とにかく男の子がグイグイきてタジタジになる女の子が描きたい!

 

...と、いうことは男の子がグイグイくるのは女の子にとっては予想外であると。

「ドン引かれると思ってたのに...」と。

確かに「味見」=「人のこと舐めたり齧ったりする」ってドン引きするには十分だけど、じゃあそれをカミングアウトする、もしくはバレる状況って

いったいなんなんだ?