素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作17日目】塗り作業進捗その3 / 構想リセット

1コマしか塗ってない...平日は眠みが敵だなぁ。

f:id:yatamaru0131:20191015232521p:plain

清書系の作業は眠いとペンがブレブレでダメなんだ。

帰ってきたら仮眠とって夜更かしするスタイルにしようかな。

 

 

 

それはそれとして、少し前につらつら書きなぐっていた構想だけども、

 

もう少し難しく考えてみようかなと。

なんかこう、シチュエーションだとか設定だとか、

思いついた!だけで勢いで漫画っぽく描いて満足している。

 

根本は思いついた!でいいと思ってるんだけど、

それを漫画に落とし込むときに考えが足りないというか、

形だけ整えてるというか、

我流で突き進みすぎてよく分からんことになっているので、

ネットで調べてみたり、本を読んでみたり、

少し知ったかぶって知識をつけて構想を練ってみようじゃないかと。

 

まぁ根本のアイデアがないと知識つけたところで何も練りようがないけど。