素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作22日目】ツヤベタ進捗その4 / 次のネーム

休日だったのにツヤベタ1コマしかやってない。

f:id:yatamaru0131:20191021010144p:plain

そろそろ前回の作画期間を超えてしまった頃だけど、

ページ数が1P多いし、しょうがないね。

どう考えても理由がそれだけじゃない気がするけど。

 

 

 

さて、前回まで構想を練っていた次の漫画のネームを描いてみた。

 

f:id:yatamaru0131:20191021010514p:plain

ネームだからと思って妥協しながら描いたけど下の表情ヒデェな。

どういう顔してんだこれ。

「?」のとこは何かキーホルダーを描くつもり。

 

f:id:yatamaru0131:20191021010941p:plain

ネームだとよくわからないけど1コマ目は回想。

最後のコマに書き入れてあるよくわからない文字は違う展開にしようかな〜というメモ。

 

f:id:yatamaru0131:20191021011204p:plain

ここでちょっと詰まった。

決めゴマを次のページに持っていきたかったので適当にドアップを描いて埋めたけど、ちょっとくどい感じある。

 

f:id:yatamaru0131:20191021011441p:plain

とまぁ、いったんこんな感じで描いたけど、

やっぱり3P周辺がしっくりこないので別展開で描き直し。

 

f:id:yatamaru0131:20191021011832p:plain

顔に何かついてる?を削って

男女宮さんの淡白なコミュニケーション(コミュニケーションしてるか?)を追加。

「こんな調子で...」はコマ2つにして手を振ってるコマとガックリしてるコマにしようかな。

4P目は描いてないけど構成は同じ感じのまま、男女宮のセリフを「見過ぎ...」から「何やってんの私...」みたいな感じに変えてみる。

 

そんな感じで下書きしてみるかな。