素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作24日目】ツヤベタ進捗その6 / 下書き進捗その2

ツヤベタ...というか仕上げまで終わったぞー!

f:id:yatamaru0131:20191023000700j:plain

f:id:yatamaru0131:20191023001108j:plain

f:id:yatamaru0131:20191023001319j:plain

f:id:yatamaru0131:20191023001444j:plain

えぇ、コンビニでスキャンしてきましたが。

人目もはばからず。

だってB4以上のサイズ対応だと家庭用スキャナ高いもん。対応してても安いやつは分割スキャナだもん。

 

しかしカラーJPEGかPDFしか選択肢がないとは。コンビニだから品質は最初っから重視してないのかな。

 

愚痴はともかく、ベタの塗りムラが結構やばい。

加工でどうにかなるかなこれ。最初っからモノクロでスキャンできればいいのに。(愚痴

 

ともあれ、あとは下書き消して写植すれば完成だ。

 

 

  

以下、次の漫画の下書き進捗

f:id:yatamaru0131:20191023004539p:plain

文字と2コマ目描いただけだね。

いや、ストラップどうしようかなーと思ってね?保留しとくと最終的に描かない気がするもんだから。

 

f:id:yatamaru0131:20191023004834p:plain

しかしまぁ貧困な発想力だから全然アイデアが出てこない。

どうしようかな。

動物か食品か道具か何かのマークか...なんかいいモチーフないかなー。