素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作32日目】塗り作業進捗その5 / 下書き進捗その2

粛々と塗り作業を進めたよ。ハロウィン絵も描かずに。

f:id:yatamaru0131:20191031011338p:plain

うっひょ〜線塗り楽しいぃ^〜↑↑

ということで制服完成。

あとは髪の毛と鞄だな。

 

次は下書きの進捗。

 

f:id:yatamaru0131:20191031011642p:plain

ネームって良くも悪くも雑なので、いざ下書きをすると「なんか表情が違うな...」ってよくなる。

あと全体的にカメラを寄せ過ぎた。特に4コマ目が顕著だけど、こんなことやってるから顔漫画になっていくんだよな。

でも空白あるのヤダし。

背景で埋めるの面倒臭いし。

 

表現をするための挑戦楽をしたい欲望社会人生活との戦いだ。

社会人生活が一番邪魔...

 

今回は気力が保たなかったので前回漫画の反省はまた次回。。。