素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作50日目】ペン入れ進捗その13

また1コマ。

f:id:yatamaru0131:20191118004256j:plain

一番集中した。

ベタで塗らない予定だからネ。

線をブレさせないようにネ。

疲れたネ。

 

ただこれで山は越えたね。残り1コマで山も何もないかもしれないけど。

 

ところで髪の描き方変えようかな。

別に先っちょが尖ってる必要もないし、線がきっちり閉じてる必要もないんだよね。

バケツツールで塗るわけでもないし。

もっと楽に描きたい。

 

 

 

ちょっとモチベ下がってきてる感あるので作業ペースを上げたい。

用事が入って作業できなかったり、描いてる間に漫画読んだりして影響受けたりすると本当にモチベが下がる。

心が折れる前に完成に漕ぎ着けなければ。