素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作140日目】完成

やっとのことで描きあがった。

やったぜ。

f:id:yatamaru0131:20200224024943p:plain

f:id:yatamaru0131:20200224025155p:plain

f:id:yatamaru0131:20200224025418p:plain

f:id:yatamaru0131:20200224025708p:plain

改めて見ると話のたたみ方がひどいな。

こんなんなら無理に4ページにしない方がよいかもしれない。

 

でも1ページ目と3ページ目はよく描けた。

吸血鬼男女宮さんいい感じやん?

 

今回初めて写植する文字の中に括弧が登場したんだけど、バランスが難しいね。

他の行と同じ高さにすると括弧のところだけあからさまにへっこんで見えてしまう。

なので今回は括弧の行だけ1文字分上に上げてみた。

 

...商業漫画ってどうしてるんだろう。調べてみればよかったな。

次に出てきた時はちゃんと調べてみよう。

 

 

 

全然関係ない話をするけど、某少年日曜で連載している吸血鬼と少年漫画の2巻を読んだ。

血の味で心情察せる設定が出てたね。

俺が描いてるの、もうこの漫画の設定丸パクリじゃん。

いやもともと某午後のヨダレ漫画をパクっリ...リスペクトしてるから今更なんだけどね。