素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作164日目】塗り作業進捗その4

2ページ目だけど最初のコマは日和ったのでほかのコマからスタート。

f:id:yatamaru0131:20200319005224j:plain

(...やっぱり髪のツヤ描いた方がよかったかな。)

いーや、そんなことはない。多分。

 

ところで最初のコマどう塗ろうかなぁ。

光源的には男女宮さんの背後(窓側)から光が差すので顔が影になるんだけど、顔の角度的には男女宮さんの正面から光が射してる方が画が映える気がする。

夕日が何かの意味を持つシーンではないからやっぱり演出優先かなぁ。

 

顔がもうちょっと下向きの角度なら、背後からの光で顔が影になるのもアリだと思うんだけどね。