素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作306日目】ネーム進捗その3

昨日に続き2ページ目。

f:id:yatamaru0131:20200808003044p:plain

しかしこの目から下だけ描くの好き過ぎるな?

 

それはまぁおいといて、2〜3コマ目の男子が気になるな。

表情見えてた方がいいかな?

3コマ目は表情見えないのもアリだと思うけど、2コマ目は苦し紛れ感を表情で出した方がそれっぽくなりそう。

 

で、2コマ目で表情を出すなら3コマ目で表情見えなくするのは不自然かもしれないなと。

顔の向きが急に変わるわけだからね。

それに表情で急に思考が落ち着いた感も出せるかもしれない。

 

ちなみに今気づいたんだけど5コマ中4コマが同じ構図ってヤバいな。

最後のコマくらいは少し変えるか。

ついでだから場面変化があったことを背景でも描いておきたいね。途中に挟んだ時間経過のコマだけじゃなくて。