素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作517日目】ネーム進捗その8

3ページ目。

f:id:yatamaru0131:20210309011943j:image

前ページの煽りを受けて結構詰め込んだ感じになってしまった。

 

というか、そもそもどんな構想だったかおさらい。

 

===

友「お邪魔しました〜!!!あとは2人でごゆっくり〜!!!」

退散する友達。

---

夜「ちょっと失礼じゃない?あの反応」

日「…夜見丘も登場の仕方は考えたほうがいいぞ」

---

日「…で、何の用?」

夜「え、何の用って…」

---

夜「一緒に帰ろうよ」

---

虚を突かれる日野谷くん。

---

夜「どしたの」

日「…いや、そういうことする感じなんだなって」

日「あいさつは拒否られたから」

夜「あ」

===

 

もう「お邪魔しました」から脳内イメージとガッツリ違う…描いてみて「ん?」思うことが多すぎる。

ゾッのコマはもともと俯瞰のイメージだったけどむしろ逆に煽りっぽくしたくなったし、「一緒に帰ろうよ」のコマはもっと縦長さが欲しい。

 

またリテイクコースかな…