素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作528日目】構想メモ

またしても出先に作画道具を持って行き忘れるミス。

奴らは今頃作業椅子の上だ…

 

しょうがないので次の構想を詰めておく。後半本当にただのメモ状態だったからね。

 

===

夜見丘さんから提案があった次の朝、道に立っている日野谷くん。

---

夜「おはよー」

夜見丘さんの声で振り向く日野谷くん。

---

日「おはよう夜見丘」

ちょっと疲れた風の夜見丘さん。

---

日「走ってきたの?」

夜「待たせてたら悪いと思って…」

日「今来たところだったのに」

夜「そうなの?よかった…」

---

夜「それじゃ日野谷くん、先に行って」

夜「また放課後」

日「…」

---

夜「どうかした?」

日「せっかく早く来たのにいちいち待ってから登校するの面倒じゃないか?俺が後でも…」

---

夜「気にしないで、私がやりたくて始めたんだから」

---

日「そ、そうか…」

---

〜時間経過〜
 ---

友「お前昨日あの後どうだったんだよ?」

日「いや別に、どうもこうも…」

友2「あ、噂をすれば…」

---

教室に入ってくる夜見丘さん。

目配せはするがあいさつはなし。

---

友「そういえばお前あいさつしなくなったな、やっぱり怒られたのか?」

---

日「いや、もうしたよ」

---

友&友2「???」

===

 

こんな感じか。

次は前半の構想とつなげてページ配分を考えなきゃな。

 

っていうか4ページで収まんのかなコレ。