素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

イラスト進捗

所用で出先にいるので漫画制作してない…

f:id:yatamaru0131:20210502233549p:image

というわけでイラストの進捗だけ。

男女宮さん久しぶり。

 

フルデジタルって描き始める前はもっと汚くさっさか描けるもんだと思ってたけど、実際描いてみたら全然汚く描けない。

ズームアウトして描くと線がとんでもないレベルでグニャッたりズレたりするし、ズームインして描くと細かい線を重ねた時の毛羽立ちが気になりすぎて線を何度も引き直してしまう。

 

ズームアウトした状態で線をグニャらずに引けるようになるにはおそらく筆圧をもっと小さくしないといけないんだよな。ガラス面でツルツル滑るからアナログと同じ感覚じゃいけない。

これペーパーライクフィルムを使えば変わるんだろうか。でも消耗品だし値段もバカに出来ないんだよな。

何か良い方法ないかな…()