素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作630日目】完成

今日は忘れずに原稿をスキャンしてきたぞ!

(そして3Dモデル作りに夢中になってて作業を忘れそうになったぞ!)

f:id:yatamaru0131:20210707010543p:plain

ちなみにこれ、前回の原稿をスキャンした時に書いてた黄ばんでる(彩度を0にしなかった)やつです。

参考までに彩度を0にしたものも↓

f:id:yatamaru0131:20210707010957p:plain

あれ?こっちの方がよくね?

 

黄ばんでる方はアレだな、線の周りのにじみが黄ばみに見えてるから、ベタ塗りのとことか写植の文字は彩度0の真っ黒なんだわ。多分。

(もちろん厳密に見れば彩度0ってことはないだろうけど)

 

だからスッゲェ暗い黄色みたいな色にしないと統一感がないというか、チグハグに感じちゃうんだろうな。

ひとつ勉強になった。前回も見比べたはずだけどな。()