素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作639日目】ネーム進捗その3

リテイク3ページ目。

f:id:yatamaru0131:20210716005707j:image

ほぼ変わらんやないかい。

しかもセリフ入れてないやないかい。

 

まぁセリフは同じなんで…最後のコマだけ「運動と勉強とどっち派?」みたいなセリフになるけどね。

あと変えたところは3コマ目かな。

後輩が1人で映ってる必要性は特にないので先輩もフレームイン。

 

2人が話すだけでアクションもクソもない漫画だから、こういうとこだけでも何とか変化を入れたい、という苦肉の策。

 

 

ってか先輩は見るからに(?)運動系でなさそうだし、後輩も別に運動神経抜群ではないことが確定してしまったので、無駄にアクション取らせると不自然になってしまうのでは…と今更思う。

 

そういう肉体言語担当は元気が有り余ってるタイプとか、触れるもの皆傷つけるゴリラタイプだよね(偏見)。