素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作653日目】構想メモ

構想っていうかただのアイデアメモだけど。

 

こんな設定面白そうじゃない?というところで、耳繰さんはホラーが苦手。

不動くんを脅かすためにホラーを参考にすればいいじゃない、ときたところにいやお前がダメなんかいと。

 

で、もうひとつ浮かんだのが、耳繰さんお化けらしい見た目はしているんだけど、今までその姿のまま人間社会で生活を送ってきてしまったので今更怖がってもらえない、という設定。

何かやっても「なんだ耳繰さんか〜、お化けが出たかと思ったわ」で済まされてしまう。

耳繰「お化けなんだが?」

 

後者の設定つけると不動くんが相手でなくてもよくなるな。

さーてどうしたものか。。。