素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作704日目】構想メモ

ちょっと出先に居て作画作業できないので、裏で並行して考えてた構想(まだ妄想だけど)を垂れ流しておく。

 

夢の中で同じクラスの女の子と付き合っている男の子の話。夢の中なので男の子の都合のいい妄想を彼女にぶつけ放題というわけだ。

いや、明晰夢的に完全にやりたい放題にするとつまらんので、起きてる間に何かしら気になる話題(彼女とどんなあだ名で呼び合っているか?など)を聞いて、それを夢の中で実践するって感じで考えてるけど。

 

ちなみに現実ではあいさつもしないような、ほぼほぼ関係がない感じからスタートしようと思ってる。関係が進むかどうかは男の子次第。。。普通だったら何かしら関係を進めていく流れになると思うけどね。延々と男子の妄想を垂れ流されてたって面白くもなんともないから。

 

そんな話のファーストインプレッションをどうしてやろうか、というところで現在悩み中。。。