素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作798日目】構想メモ

最近心が2つある気がする早太。別に小さくてかわいくはない。

俺は二重人格だった…?とか裏人格が目覚めた…?とか本人は思ってる。

授業中分からないと思ってた問題の答えを突然閃いたり、昨晩バッチリ寝たのに昼間急な睡魔に襲われたり、食べたばっかりなのにお腹が空いたり。

それは二重人格と違うと思うと友達にツッコまれる。

 

実はというと、潤と赤い糸で繋がっている事で起きる共有が原因だった。小指を咥えるというトリガーを介さなくても、視認できる範囲にお互いが居れば共有が起きてしまっていたのだ。なので学校以外では全然そういう事は起きてなかった。

ちなみにトリガーを介するとより強力に共有が起こる。脳内イメージまで共有できちゃうとか。

 

早太はそんな事はつゆ知らずだが、潤はめざとく気づく。共有なので潤にも早太の感情やら思考やらの諸々が流れ込んでいたのだ。

 

赤い糸を確信した潤は放課後の空き教室に早太を呼び出して告白、、、

 

まではまぁいいとして、肝心の早太がOKする理由が全然思い浮かばん。

相手の行為を無碍にできない性格…とかでいいんか。。。?

いっそ潤に説得してもらうか。赤い糸で繋がってるんだから付き合うしかないだろと。