素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

日記

モチベが上がらない…モチベの上がることをしなければ。

 

モチベの上がる創作活動といえばズバリ「キャラクター設定」だろう。

まぁキャラクター設定を考える前になんとなく世界観を固めておく必要はあるだろうけど。

 

いや、敢えて何でもありでキャラクターを考えてから世界観を固めていくのもアリか。

別に宇宙人とか獣人とか出すつもりはなかったけど、逆にそういうキャラクターを先に考えて、出すためにはどういう世界観、話を作ったらいいのか?ってアプローチしてみたら状況変わるんじゃないかしら。。。

 

取り敢えず何人か書いてみよう。