素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

日記

ちょっと違う話を考えたり。

いうていつぞやの日野谷くんと夜見丘さんのリメイクを考えてるだけだけども。(隣の席の女子がめっちゃ睨んでくる話の2人)

 

お話としてシンプルに、キャラクターのイメージ通りのエピソードを提示する→キャラクターのイメージと反するエピソードを提示する、というヤンキーが捨て猫に傘を差すみたいな、ツンデレスタイルで組み立ててみようと考え中。

 

夜見丘さんは「目つきが悪い」というキャッチーな特徴を持ったキャラなので、イメージ通り、イメージに反した、が想像しやすいかと白羽の矢が立ったわけ。

 

…いうて前に描いた1ページ構成も悪くないと思うんだけどな。イメージ通りのエピソードの提示をしてないだけで。