素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1047日目】構想メモ

次に描く予定の話は日野くんと夜見丘さんの焼き直しです。()

f:id:yatamaru0131:20221026002449j:image

夜見丘さんの属性をよりお化けっぽくブラッシュアップ。

髪をぱっつんにして少し伸ばし、目も丸い形から吊り目に。

 

狐のお面はオプション。ちゃんと調べてないのでなんかかわいいお面になってしまった。

これは狐じゃなくて別のお面でもいいし、なんだったらサングラスとかアイマスクでも構わない。()

何か目を隠すアイテムを装備させようと考えている。

 

 

どうでもいいけど最近のお祭りのお面屋を見ると、超絶ベテランのあんぱんどら焼き族や日朝番組勢に混じって狐のお面勢が勢力を伸ばしている。

しかも鬼を滅する漫画に出てるやつじゃない普通の白い狐の面。

なんならオカメとかヒョットコ、般若もあったけど。般若のお面つけて歩いてる子供もいたけど。なんでつけた?

 

そしてこれは数年前の記憶だけど、ハロウィンの仮装の中に狐面巫女装束の人を数人見かけた。

もしかして狐面巫女、一般層に浸透しつつあるのか…?