素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1071日目】ネーム進捗その8

5ページ目の練り直し中…

f:id:yatamaru0131:20221122084400j:image

まずは前回カメラが引き過ぎていたのでもっとアップの絵に。

後そもそもの話、右代の体が薄過ぎたね。

f:id:yatamaru0131:20221122084610j:image

それと、1枚絵をコマ割りして強調したい部分をピックアップするか、各コマに強調したい部分をデカデカと描くかの選択。

 

こうしてみると右の方がいい感じがする。見せたい部分がはっきりしてるよね。

最初はコマとコマの隙間のせいでガタガタの錯視みたいになってしまうんじゃないかと思ったけど、これだけはっきりズレてればそうは見えないよね。

 

なので各コマ強調デカデカパターンでいこうと思う。

それはそれとして前回描いた4ページ目の方、今回描いた左の方くらいアップ気味に描いていいかもしれない?

なんかこっちの方が雰囲気がいい。(小並感)

右代の姿勢の違いかな。。。