素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1111日目】構想メモ

初手まったく関係ない話をすると、次にゾロ目になるのは10000日後もしくは1111日後なのでなんとなく記念ぽい気になる。()

 

まぁ構想はあんまり進んどらんのだけども。

10日過ぎまで作業環境に戻れないし。

でもとりあえずフワッと考えてることだけメモしておく。

 

男の子の下校シーンから。

途中同じ方向に帰る女の子を見つける。特に何をするわけでもなく普通に追い越してそのまま帰る。

が、女の子の方が抜き返したりまた抜かされたりを繰り返す。男の子の方は気に留めず歩き続ける。

痺れを切らした女の子が謎のカッコイイポーズを取りながら声をかけてくる…

 

…という感じで、今回はとにかく「カッコイイポーズ」が描きたい!のである。そこさえ描ければ完成と言ってもいい。()

落とし所はがんばって考える。。。