素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1117日目】構想メモ

普通に寝過ごしたオチでいいのでは?

訝しんだ我々は真実を確かめるためアマゾンの奥地へと向かった…

 

冗談はともかく、オチとしてはよくある感じでいいんじゃなかろうか。

しかし今度はそこから逆算しなければいけない。

 

寝過ごしたのは男子だけか、女子と2人ともか?

 

男子だけだと(起こしに来たとは知らないにしても)女子が薄情すぎやしないだろうか?

でも目を覚ました時に近くで男子が寝てたらビビるよな。そっと気づかれないように帰るしなんだったらトラウマになる。

そうなるとミイラ取りがミイラになって2人とも寝過ごすのが妥当か?

 

思いつきだけど、金縛りを絡ませようかな?

自分がよくなるやつなんだけど、意識だけはっきりしてて体が寝た姿勢のまま動かないやつ。

某奇妙な冒険する漫画の石の海の面会室みたいなことになりそうだけど。。。

 

 

ところでこれは全く関係ないサモトラケのニケ

f:id:yatamaru0131:20230114092315j:image

Wikipediaの写真を見ながら描いたけど、やっぱ模写はできないなぁと感じてしまった。フィーリングで「それっぽい」線をガンガン入れてしまう。