素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1119日目】構想メモ

今月も後半に入ってしまったが、まだ妄想からアウトプットが進まない。

 

一昨日のメモから、夢から覚められない男子とあの手この手で覚ましてくれる女子という設定はどうかな、と考え込んでいる。

 

そしたらインパクトを出すためのシーン(起こすシーン)を入れつつ、2人の関係性を描くだけで4ページ1本いけるのではないか。(むしろ心配すべきは4ページに収め切れるかどうかの可能性もあるが)

 

頬をつねるくらいでは起きられないのでそれ以上の衝撃をブチかまされる男子。

エスカレートし過ぎて「それは流石に死ぬって!」「だって起きないから…」みたいな話をしたり。

そんで起こされた後になって最終手段「私が先に起きて物理的に起こす」を提案されてオチみたいな。

 

そろそろネーム描けるか。。。?