素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【デジタルイラスト制作】節分のイラスト

先走ってTwitterにはアップしてしまったけど、今日みたいですね!!

f:id:yatamaru0131:20230203003043p:image

豆を撒け!恵方巻き食ってる場合じゃねえ!!

 

さて、これ一応オリジナルキャラクターのつもりなんだけど、某格ゲーのサーカスメンバー♦️や別の格ゲーの海賊団員🐬が透けて見えますね。

 

もともとは次に描く漫画で頭でっかちの等身低めのデフォルメをしようと企んでいて、そうなると手足はデフォルメがキツくなっていくので、個性は頭にごちゃごちゃ積んだ方がいいなという結論に達した。

そこで腕やら触手やらを帽子から生やすデザインにしてみようと考えていたところに、節分!鬼!というモチーフを掛け合わせようとした結果、ツノとムキムキの腕が生えて某格ゲー云々になってしまったのだ。

 

ちなみに口には金棒モチーフの謎アイテムを咥えている。これは上記とは関係ない。