素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1142日目】構想メモ

スードン編完結。(大袈裟)

f:id:yatamaru0131:20230211012145p:image

会計時にヤク味を発見してしまうシーちゃん。

お腹の具合と相談したのちもう一杯スードンを注文してしまうのでした。

…とここで切るか、真ん中下に描いてあるヤク味ウードンを「うまい!」と食べるところまで入れるか、悩み中。

 

というのは前回の放課後居眠り倶楽部みたいに最後に一コマ漫画を挿入しようかと思っているからだ。

つまり本編はオチまで行かずに注文するところまでで切ってしまい、オチは一コマ漫画に任せるというパターン。

もしくは本編でヤク味ウードンを「うまい!」するまでを描いて、一コマ漫画でヤク味を盛るシーンを補完するパターン。

そのまた他には本編を注文で切って、一コマ漫画では味に期待しながらヤク味を盛るだけのパターン。つまり実際に食べて「うまい!」というところは描かない。

 

どれも捨てがたいし、裏を返せば決め手に欠ける。。。