タイトルまんまですが、webで受賞作が読めるようになってました。
(半年後にはリンクが変わりますが…)
さらに審査員の先生方全員のコメントも載ってました…が、紙面掲載のものより短く省略されていたので、作者本人しか知り得ないフル尺コメントがあるとみた。
設定は概ねウケたみたいでホッとした…
渾身のネタだったので、コレでダメだったらもうダメだった。()
あまりに渾身のネタすぎて次から「あれがピークじゃったか…」になりそうで怖い。
あとはジャンルがぼやけてるとか、絵がね…ということを言われていた。
描いてる本人はバトルモノかなぁと思って描いていたけど、肝心のバトルが始まるのは半分超えてからだし、バトルもお互い一発ずつ殴って終わったので、あんまりバトルしてなかった。()
あとコメントにあったトモハルの件については言い訳のできない手抜き…
なんかもう一波乱起きてページが足りないんちゃうかと思って流してしまった。
構想の時点で色々考えてたのを、消化できないと分かりつつ引きずってしまったのがよくなかった。
結局消化できなかった設定はバッサリ切って、大っぴらに顔出しはしているものの、独自ルールで3位以下と直接対決はできない…のでランク上昇を目指して頑張る主人公を応援する、みたいな感じでもよかったかも。
絵については「描いてれば自ずとレベルが上がってくるよ」というやつ…
そう、若ければね。()
残念ながら「そこで頭打ちかぁ…」と言われてしまう側なので、死物狂いで描かなければ。。。