素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1102日目】ペン入れ進捗その12

6ページ目のペン入れ。

f:id:yatamaru0131:20221225235039j:image

そう、ベタフラは地味に2箇所あったのだ!

ちゃんとキャラを先に描いてから(ベタは元々ない箇所なのでOK)フラッシュしてやったぜ。

 

しかしペン入れだけ終わったところを見ると変に「白くね?」と思ってしまう現象なんなんだろうな。

ベタ塗りもしてないんだから当たり前じゃん、というのとは別に、2ページ目の背景のような「描き込み」感が不足してるように思えるんだよね。

 

まぁそうなるとそもそも背景を映さない構図の問題にもなってくるのだが(実際背景を描くのを面倒臭がって背景を映さないようにしている)。

結局は今のまま仕上げた雰囲気で判断するしかない。。。