素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作161日目】ペン入れ進捗その12 / 塗り作業進捗その1

最後のページのペン入れが終わり、1ページ目の塗り作業へ。

f:id:yatamaru0131:20200316021218j:plain

昨夜の飲み会後3次回のカラオケ完徹から車で1時間半かけて山を越えたので今日は日中ほとんど活動していなかった。

けど進捗としてはいつもと変わらないくらい出たのではないだろうか。

えっ、私の休日の作業時間少なすぎ・・・?

 

まぁそんなことはどうでもいいんだけど。

 

ちなみに今回はスクリーントーンに手を出してみようかなと考えてたりする。

時間帯が夕方のつもりなので、あの絶妙な光加減を表現するにはトーンがいいんじゃないかなと。塗るのが面倒臭くなってきたのもあるけど。

 

ただアナログかデジタルかは相談だ。

アナログは単純にお金かかるので、できればデジタルでやりたいけど。

ただツールに慣れてないからちょっと心配もある。ペンタブないし。

どしたもんかな。