素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作850日目】ペン入れ進捗その7

少しペースダウン中。

f:id:yatamaru0131:20220213020200j:image

代わりというわけではないけど、裏でアイデアを出したりこねくり回したり。。。

 

今回はまた原点近くまで戻って考え中。「何が描きたいか?」ってやつね。

それの答えとして元々「これ!」っていう作品があるんだけど、その作品と出会ったのももう10年前という「マジ!?」な状況になってしまった。

 

10年もあれば「これいいなー」と思う作品にも多々出会っているわけで、それらも加味して今描きたいものを見つめ直す作業をしているって感じ。

 

できれば今まで出した適当なアイデアと噛み合ってくれれば嬉しいんだけど。。。

まぁ1からアイデア出し直しも辞さない覚悟でいた方がいいか。