素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作940日目】構想メモ

また描かなかったのか、君は。

やるやる詐欺ですまない。

 

次に描くのは今まで頑なに入れようとしていた恋愛要素は度外視して、涙を流すキャラクター寿々鳴(すずめ)さんを軸にしていこうかと、考えた。

何はともあれとにかく泣いてる寿々鳴さん。

理由を訊くとしょーもないことだったり、実は悲しいわけではなかったりするのだが、泣かれていると気まずいので解決してあげようとする話。。。巨大パフェが食べたいけど絶対食べきれないから頼むに頼めなくて泣いてるとか。()

という骨組みでお話を組み立てていけたらいいなぁ。

 

 

ちなみに描いたことには描いた。漫画じゃないけど。