素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作991日目】下書き進捗その1

1ページ目の時はタイトルをネーム進捗にしたけど、結局それがそのまま下書きになったので今回はタイトルも下書き進捗に。

f:id:yatamaru0131:20220816071402j:image

コマ割りツールを使うとタチキリもパパッと…作れるはずだったのだけど、使い方とは関係ないところで思わぬ苦戦を強いられた。

タチキリを作る時は、普通にコマを割った後に変形ツールでコマ枠を原稿用紙の外側まで引っ張っていく必要がある。

しかし変形させるためにタップする四角アイコンが小さ過ぎてアイコンではなくコマ枠を誤タップしてしまい、コマ枠の変形ではなく移動モードになってしまう。

f:id:yatamaru0131:20220816072209j:image

そのアイコンがこれ。画面中央の白い四角。

いくら拡大してもこの大きさから変わってくれない。

 

なんとかなりませんかねメデ○バンペイントさん。。。