素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1469日目】完成

なんとか完成形に漕ぎ着けた。未練はある。()

タイトルは『体温両極端ガール』。

============

 

いうほど極端か?()

 

元々の構想がレンチンと心ウキウキワクワク(果たして伝わるだろうか)なので、燃え上がったり凍りついたりといった分かりやすく誇張された表現がない。

 

タイトル負けしているといえばそうなのだが、でもタイトルを見てから読まないと意味が分かりづれぇと。

 

まぁ根本から揺るがすような反省は一旦おいといて、ツールを色々試したのは収穫になったと思う。

「あぁこういう時に使えばいいのね」が分かっているのは大きい。

 

逆に「困ったらトーン貼っとけ」みたいになっててよろしくない面もあるけど。。。