素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作?】タイトルロゴ検討

進捗も29.4/32ページほどになり、そろそろマジでタイトルロゴのデザインをしなければならない。

f:id:yatamaru0131:20240308000427j:image

というわけで『タナカ🔄カナタ』というタイトルの漫画を描いているのだが。

 

どうせ凝ったことは(スキル的に)出来ないので、手描きでできる範囲のデザインに留めようというのが大前提。

 

そして最初に考えたのが左上の特撮チックな(○○戦隊的な)やつ。

一応中身もバトルをする内容なので、イメージ的にはアリかなと。

 

その次にもうちょっとウルトラ○ンチックにしてみたらどうかなと思ったのが真ん中下のデカいやつ。

描いてみてから思いつきで左右の「タ」「ナ」「カ」の文字の大きさ形を同じにするのもアリだな、と思った。手間的にも。

 

で、↑のコンセプトを持たせつつ配置で色気を出そうとしたのが右上。

 

まっすぐ並べてるのとどっちがいいかなー。。。