素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作1482日目】構想メモ

一昨日の記事に書いたやつをミニネームまでもっていってみたが…

f:id:yatamaru0131:20240320224256j:image

やっぱり2ページ以上かかっちゃうよなぁ。

なんだったらこれでも詰め過ぎなくらい。

 

もうちょっと端折っちまおうか?

朝からソワソワして…みたいな件を抜いて、「それ、噛ませられる?」から始めてしまおうか。

 

「それ、噛ませられる?」

「いや、ホント何も隠してない…」

で、もう噛んじゃう。1ページ目はそれで3コマ。

 

で、2ページ目は噛んでる「間」を少しとるようにしたいので、男子の驚き顔のアップ→指を噛んでるシーン→口元のアップ→目元のアップ、って感じかな。

 

ひとまず完成目標まで2ヶ月あるので、ほかと並行しながらゆっくり進めていこう。