素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作114日目】ペン入れ進捗その14

2ページ目の人物終わり!

f:id:yatamaru0131:20200128235824j:plain

結局顔漫画のページも1日1コマペースだったな。

このコマは特に難しいこともなく、構図も描き慣れてる構図だったので恙無く作業を終えた。(どうでもいいけど「つつがなく」ってこう書くんだ...

 

しかしこのペースだとペン入れだけで1ヶ月使ってしまうなぁ。

まぁ締め切りがあるわけじゃないからいいか。モチベさえなくならなければ。

 

 

 

急にどうでもいい話をするんだけど、ペン入れ〜塗り作業ってこの辺が一番テンション上がる。

f:id:yatamaru0131:20200129000832j:plain

なんとなく線画から完成に向かってる感がある。うおぉー作業進んでるゥ!みたいな。

白黒のバランスが好みなのかな。

実は目とか中身を描く前の方が好きだったりする。

...じゃあなんで中身を描いてるのかと。あえて描かないという選択肢もアリなのではと。

 

その通りだなぁ。(小並感

次は描かないようにしてみようかな?(手間も減るし