素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作151日目】ペン入れ進捗その2

2コマペンを入れた。

f:id:yatamaru0131:20200306013615j:plain

1コマ目そこまで描いといて今日ペン入れんのかーい。

まぁ左から描くのがセオリーなんですわ。右利きだから。

 

というわけで左上から作業を進めている。

2コマ目の窓枠のフチをちょっと太く描きすぎたのが残念ポイント。

むしろフチ描かないまであったかもなぁ。映り方小さいし。

この辺の手の抜き方は全然分からない。経験の浅さが出てるな。

 

その点3コマ目の窓枠を少ししっかりめに描いた。

「しっかりめ」というのは、それっぽくなるように思い出しながら描きはしたけど、実物や写真を確認まではしていないから。

 

あっ。

2コマ目の男女宮さんセーラー襟と袖の縁線描くの忘れた。

明日ちゃんと描いておかねば。