素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作300日目】完成

今日は()ちゃんと写植を終わらせたので、無事漫画が完成したぞ。

f:id:yatamaru0131:20200802002824p:plain

f:id:yatamaru0131:20200802003923p:plain

f:id:yatamaru0131:20200802004255p:plain

f:id:yatamaru0131:20200802004447p:plain

うーん「1日周期」のとこ結構ずれてたなぁ。

あとフォントがゴシック体になってるな。というのは他の文字と同じアンチゴチのフォントを使ってるんだけど、そのフォントではアラビア数字をゴシック体にしてたんだね、という意味。

 

商業漫画で目にするアンチゴチってアラビア数字がゴシック体じゃなかった気がするんだけど、でもなんだったかな?

こういう時に限ってその辺の漫画引っ張り出してペラペラしても数字が出てこないんだもんな。

 

しかも商業漫画見てるとフォントってかなり使い分けが多い。

微妙なニュアンスを表現してるから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

無料フォントだけだとそこんところがなかなか...ね。

 

 

...今ふと思ったけど、もしかしたらゴシック体はゴシック体でも違うゴシック体だったかもしれないな。

同じゴシック体でも「1」の下の棒がついてたりついてなかったりするじゃん?

厳密に調べたことないから憶測だけど。多分するんだよ。()

そういう違いがあるのかもしれない。