素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作439日目】完成

コンビニでスキャンしてきたぞ〜。

補正もかけて写植もしたぞ〜。

f:id:yatamaru0131:20201219034411p:plain

実は今まで補正をかける度に

「黒の塗りムラが...」とか、

「下書き線が飛ばない...」とか、

「下書き線を飛ばすと今度は細い線まで飛んでしまう...」とか

思うだけ思って対処法が分からんで放置してたんだけど、今回違う機能を使ったら思ったよりいい感じになってにっこり。

f:id:yatamaru0131:20201219040342p:plain

今までは「トーンカーブ」というのを使ってたんだけど、今回はスクショの通り「レベル補正」という機能を使ってみた。

何のための機能なのかは分からんけど。

 

まぁ言い始めたらトーンカーブも何も分からんまま使ってたし、気にすることではないか。

こっちの方が細い線が綺麗に残るから、これからはこっちを使っていこう。