素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作219日目】塗り作業進捗その13

最後まで塗り終わったぞ!

f:id:yatamaru0131:20200513001658j:plain

今日は昨日よりもさらに残業をしてきたというのに実にえらい。()

あとは線塗りして目を入れて、スキャンしてトーン貼って写植したら完成だ。

ついに見えてきたぞ。

 

 

それはいいけど、裏漫画は未だに詰まっている。

コンセプトは前回の感じでいいとして、どんな話から描けばいいんだろう。

 

キャラクターは高校生くらいのつもりなので、その年頃で考える「大人っぽい」とはどういうことか。

コーヒーをブラックで飲めるとかお化けが怖くないとかは子供っぽすぎる気がするし、知識が広いとかいつも落ち着いてるとかはまぁ分からんでもないけど抽象的すぎてエピソードに落とし込みにくいし...

 

平日はあんまりやる気が起きないんだけどブレーンストーミングでもしてみるか。