素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作568日目】ネーム

ついにネームを描いた。1本。

f:id:yatamaru0131:20210505233621j:image

まぁモノローグの中身は思いつきで書いてしまったので要検討だけど。

 

それにしても4コマレイアウトでどうやってインパクト出すのかが分からなさすぎる。

2コマ目と4コマ目の夜見丘さん同じ大きさになってしまうやんけ。かといってコマをブチ抜けるほどスペースに余裕もないし…

 

こうなると変則4コマ(自由コマ割り)にするしかないか?普通の1ページ漫画と区別が付かないから避けようと思ってたんだけど。

っていうかそもそも本来表現したいところが先んじるべきであって、それに適した表現方法を選択すべきなんだよな。表現方法に沿って表現内容を考えてちゃ本末転倒だ。

 

今回の内容(題材)が4コマ漫画に不適かどうかは知らんけど。()