素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作497日目】構想メモ

描いてみたけどこうじゃねえや。()

f:id:yatamaru0131:20210217013150j:image

隠れてる2人には上のコマでも分かることではなくて、上のコマだけでは分からないことを喋ってもらった方がいい。

 

うわー怖…だけじゃなくて、亡霊のアダ名は伊達じゃねえな。とか。

 

あとこの2人は日野谷くんが振られると思ってる、ということもセリフで説明しておきたい。

根拠として夜見丘さんは恋愛と縁がなさそうどころか人と関わること自体を嫌っている、とかそういう情報を喋らせておきたい…

 

 

ほか、漫画的な話でいうと、遠景?遠くから撮ったコマを入れて場所の説明をしておきたいね。

前のネームは1コマ目をそうしてあったけど、今回また顔アップだらけになってしまった。

 

描いといてなんだけど1コマ目の日野谷くんはアップである必要がないので、前のネームみたいにカメラを少し離すようにしようかな。