素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作594日目】構想メモ

そう上手くアイデアが湧くわけないんだが?

 

取り敢えずフリースタイルにするか。まずは。

4コマはなし!

 

で、考えてた設定を整理すると、

①日野谷くんは夜見丘さんに惚れている(と思っている)

→告白(=大事な話)をしたがっている

②日野谷くんは夜見丘さんの目を見ると頭が真っ白になり気絶する

→緊張のしすぎ(だと本人は思っている)

③夜見丘さんは日野谷くんに気絶されると面倒なので目を合わせないようにしている

 

前々回描いたネームでは①(告白とは匂わせてないけど)と③(嫌がる理由は出してないけど)を描いたつもりなので、次に出したいのは②のところか…

 

 

ごめん、書くこと思いつかなくてぼんやり考えてたらふわっと浮かんだものをメモ残しとくわ。

適当に記事を書き始めると脳みそ回り出すタイプなのかもしれない。()

===

日野谷くんは夜見丘さんに1日1回挑戦する権利をもらっている。

日野谷くんは夜見丘さんと目が合うとあまりに舞い上がりすぎて気絶してしまう体質なので、上手いこと告白できずにいた。

そこで夜見丘さんから出た言葉が、

「まともに目を合わせられるようになったら聞いてあげる。」

それから日野谷くんは舌を噛んで痛みで意識を保ってみたり、気絶する前に超絶早口で告白する修行をしてみたりして夜見丘さんに立ち向かう。

===

 

…さて、メモはメモでいいとして、何にせよ最初に日野谷くんが気絶するシーンをどう描くか?が出てこないと始めようがないんだよな。

夜見丘さんの目が怖いとか変に捻った設定は入れないで、単純に日野谷くんが高揚して気絶する超絶ピュア路線とかにした方がいいんだろうか。。。