素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作565日目】構想メモ

イデアが浮かばんなぁ…

 

いっそ告白シーンを飛ばすか。()

いつもの既に付き合ってる状態から始めるやつ。「彼女の目が怖すぎる」路線だ。

 

そうであれば、例えば待ち合わせしてるシーン。

「ごめん、待った?」と走ってくる日野谷くん、「全然待ってないよ」と返す夜見丘さんで考えてみる。

 

===

1人で立っている夜見丘さん。

ノローグ「初めて彼女が出来た。夜見丘さんという。」

遠くから日野谷くんの呼ぶ声が聞こえる。

日野谷「夜見丘さーん」

---

走ってきた日野谷くん。

日野谷「ごめん、待った?日直で遅くなっちゃって…」

ノローグ「パッと見かわいい女子なのだが…」

---

夜見丘さんドアップ。片目を覗かせる。

夜見丘「大丈夫。全然待ってないから」

---

ノローグ「目がめっちゃ怖い。」

冷や汗をかく日野谷くん。

先に行ってしまう夜見丘さん。

日野谷「(本当だろうか…)」

===

 

てな感じで1本描けないかな。

最初の1本さえ描けてしまえば、告白のくだりは2本かけて描くのもアリだよね。