素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作564日目】構想メモ

まず骨格を整理しよう。

 

日野谷くんは夜見丘さんに告白して付き合うことになるんだけど、告白した直後に夜見丘さんの目がヤベェほど怖いことに気付く。

しかし自分から告白した手前、目が怖いからやっぱ無しとは言えずそのまま付き合うことに。

日野谷くんは夜見丘さんと付き合っていくうちに、夜見丘さんの目の怖さを補ってあまりある魅力に惹かれるようになっていく…

 

こんな感じだ。

そして今描こうとしてるのが、「日野谷くんは夜見丘さんに告白して付き合うことになるんだけど、告白した直後に夜見丘さんの目がヤベェほど怖いことに気付く。」の部分。

 

うーん、やっぱりいきなり告白するシーンからブッ込むのがいいかなぁ。

いや、日野谷くんが「目も見たことないのに告白している」っていうシチュエーションは先に提示できていた方がいい気がする。

そしたらやっぱり1本目から夜見丘さんの目を映すのは無理か…?

 

それか告白を後回しにして、夜見丘さんの目が怖い(日野谷くんは気づいていない)エピソードを入れるか?