素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作589日目】構想メモ

別のこと考えてたらふんわり浮かんだものをメモ。

 

キャラクターに何らかの目標を持たせたいと思っていた。

目的のために手段を選ばない、という感じで展開が作りやすいんじゃないかと思ったので。

 

で、最初は女の子の方に何か持たせようとアレコレ考えてたんだけど、最終的に焦点が当たったのは日野谷くん。

 

人は夜見丘さんと目を合わせるとあまりの恐怖で気絶してしまう。

しかし日野谷くんは初めて夜見丘さんと目が合った時、身体に走った衝撃を恐怖ではなく一目惚れと勘違いしてしまった。

以降、日野谷くんは夜見丘さんに何度も告白を試みるが、「大事なことは相手の目を見てしっかり伝える」信念のもと夜見丘さんの目をしっかり見て告白しようとするため、毎回気絶して告白に失敗しているのだった。

もしかしていきなり告白しようとしてるからテンション上がりすぎて気絶してる?お友達から始めるべき?→でも目を見て「お友達から〜」を言おうとするのでやっぱり気絶する。

 

…と、いう感じで日野谷くんがなんとか夜見丘さんと距離を縮めていこうとする話、を作れないかなぁ、作れたいなぁ。