素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作593日目】ネーム進捗その2

またネームだけで次に進んでしまった。

そして4コマに拘り始めている。

f:id:yatamaru0131:20210531004319j:image

あれだけやっといて、いざ目を合わせたら固まってしまう日野谷くんを描きたかったわけだけど。

でも夜見丘さんの目のお披露目もしたくて「言ってみなよ」のコマをねじ込んだわけ。

 

そしたら4コマじゃ窮屈だ。

夜見丘さんの目のお披露目は諦めて、日野谷くんを固めることに集中するか。(?)

 

その場合どうするんだ?

まずあれか、1コマ目で突然夜見丘さんが譲歩してるところから直した方がいいか。

 

夜見丘さんが何で嫌がってるのかを説明するか。

「だってアンタ目を合わせたら気絶するんだもん。ハッキリ言って失礼でしょ」

実は日野谷くん、夜見丘さんと目が合うと緊張のあまり頭がまっさらになって気絶してしまう。と、少なくとも本人は思っている。実際に気絶する。

でもそれを説明すると、今から言おうとしていることとニアイコールになってしまうので、うーん…

 

いや、ちょっと今すぐ4コマに落とし込めるだけ練り上げるのは無理だ。明日ちょっと考えてみよう。