素人の漫画机

素人が漫画を描くとはこういうことさ。

【漫画制作566日目】構想メモ

昨日せっかく構想をメモっといたのにネームを書かなかったので、別の構想をメモってお茶濁し。

 

===

日野谷くんのバストアップと電撃フラッシュ。

ノローグ「彼女と目が合った瞬間、雷のような衝撃が走った」

---

対峙する2人。カメラは夜見丘さんの背中側から。

ノローグ「鼓動が高鳴り、もう目を逸らすことは出来なかった」

---

もう一度日野谷くん顔アップ。鼓動音強調。

ノローグ「僕は」

---

夜見丘さん顔アップ。目強調。

ノローグ「恋をしていや違うわこれ間違いなく恐怖だわ」

===

 

…ってメモってみたけど、やっぱり「もう告白しちゃって後の祭り」設定が捨てがたいんだなあ。

今回の構想は一応オチがついてるけど、その後2人の関係が続かないよね…

 

ってか告白した後、日野谷くんはどうして夜見丘さんの目のことに気づいたのか?を考えなきゃいけなかったのでは?

もしかしたらそこが鍵になるかもしれない。